注目の話題
自分の事しか考えてない
就業時間と保険等について

職場での孤立、職場環境が苦痛

レス16  HIT数 6154 あ+ あ-

名無し
16/12/18 09:50(最終更新日時)

小さい会社事務のパートで、初めての事務です。
電話対応、受付、工程表のデータ入力をしていますが
私だけパートであり短い時間です。
経理や総務をしていないため、誰がどこの現場か元請けかしか分からず 
電話対応で資材や安全書類について聞かれても何も分かりません。
他に事務の方が2人いますが、営業の方と話してる内容も分からず、孤立を感じます。
私がいない間の仕事の話も仕事以外の話も何も分からないままです。
自分から内容を聞けるときは聞きますが、聞けるような空気じゃないときもあります。
仕事以外の会話は自分から話したり話しかてくださったりしますが、仕事に関して1人ポツンという感じです。

電話対応で分からないことが多いので、変わることも多く、私っている意味があるのか…と。
他社の営業の来客も、話してることが分かりません。
一応その日に分からなかったことを調べたり、聞けたことをまとめたりしてますが、2ヶ月経ちますが環境は変わりません。

そして、1人の事務の方が私の電話対応をあからさまに笑っています。
電話対応後、特に何か指摘があるわけでもありません。
それがものすごく精神的に苦痛です。
分からないこと、笑われていることで電話対応が苦手となりました。
私が全て電話を取っているため、毎日苦痛です。

電話対応、来客対応がまだまだ上手ではない自分に非もありますが、震えや冷や汗が止まりません。

帰宅後、家事や育児がままならず、築くと時間がすぎ慌ててる自分がいて、ノートをまとめたり調べたりすることができずに寝る時間になる日もあります。
子供の前でも笑顔になれない日があり、築くとひどい顔をしてます。
出勤日前のお休みの日の夜は、朝が来るのが恐くて眠れなくなります。

初めての職種、3年ぶりの仕事ということも関係あるのかもしれません。
何かアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

No.2372133 16/08/31 14:29 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧