注目の話題
就業時間と保険等について

仕事で役に立てなくて…

レス7  HIT数 1414 あ+ あ-

社会人( 23 ♀ )
16/08/29 01:11(最終更新日時)

私は現在、パートとして電子系?の工場で働いています。一応1ヶ月は経ったのですが、まだまだ仕事内容も理解できず、できることも少ないです。他のベテランさんと一緒に作業してても私だけ作業ペースも遅く、その方の半分ぐらいの成果しか出せてなくて申し訳ない気持ちになりながら仕事をしています。仕事を紹介してくれた友達もベテランさん達としっかり仕事をこなしていて、歳が同じなのに、あの子は役に立たないなと思われていそうで毎日怖いです。また、少し話しながら仕事をしている方が多いのですが、私はその輪の中に入ることもできず黙々と仕事をしています。職員の方々は優しい人が多く、冗談を言って私にも話しかけてくれるのですが、元々話すことが苦手なので、そのノリに乗れずなんて返せばいいんだと考えて口ごもってしまいます。休憩の時も友達以外の方とはほとんど話せず、1人の時はその時間が苦痛で仕方ありません。今までの職場が、交代で休憩していて大勢で食べることがなかったのも原因かもしれません。

友達は、まだ1ヶ月。1年たって同じならまずいだろうけどと言ってくれてますが、本当にこのままで役に立てるようになるのか、話せるようになるのかと不安になる一方です。私は、社会人になってから嫌々仕事をしてきて、三年の間ですでに二回転職しています。今の職場はとある資格取得の為、パートとして働き始めたのですが、気持ち的にしんどいのは今までと同じで、パートだからってもう少し考えてから仕事を決めるべきであったと後悔しちゃってます。けれど、友達が紹介してくれたこともあってそんな風には言えず、だからといって辞めることももちろん出来ません。毎日、とにかく1日を頑張ろう!と前向きには考えようとするものの、帰宅して明日のことを考えると他のことが何も考えられずこうして悩んでしまいます。

本当に自分は甘いのだと思います。辞め癖がついてしまい、辛かったら辞める、とすぐに考えてしまう。考えたらいけないと言い聞かせるのにすぐにネガティヴにしか考えられない。仕事をしてきて三年間、ずっとそんな感じです。この性格はもう変えられないんだと諦めているのも原因なのだと思いますが…本当にダメですね。

やはりどんな仕事でも、根本から嫌々に思ってるのがいけないのでしょうか?そのような場合、どのようにして考えを変えられるのでしょうか…難しいとは思いますが、何かアドバイス等あれば教えて頂きたいです。

長文失礼致しました。

タグ

No.2368975 16/08/23 02:24 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧