中学受験

No.1 16/08/19 14:06
匿名 ( iFLc1 )
あ+あ-

なんで中学受験したいの?まさか制服がかわいいからとかそんなんじゃないよね?
お母さまは公立の学校でもいいってお考えで、中受したいのは主さんの意思。
これが逆ならお母さまひどいなとおもうけど、
母子家庭でお金捻出しながら主さんが受験できるように塾に通わせてるんだよね?
それなら、もう小学校6年なんだから、家庭の経済状況くらいも解ってるだろうし、頑張らないといけないよなくらいには考えてしっかりやるしかないんじゃないの?
両親が揃っていたって、経済状況が理由で、いくら優秀でも塾に行かない、受験しない、公立の中高に通う子供なんてたくさんいるんだから。
そんな中で、希望通りの中学受験させてくれる、塾にも通わせてくれるなんてものすごい恵まれてることなんだよ。
でも正直なこと言っちゃうと、10時間勉強漬けでも、点数悪いんじゃ、中学受験するのは向いてないんじゃないの?
公立の中学校に入って高校受験を目指して頑張ってもいいし、自分の力量も見極めてもいいんじゃないかな。

最初
1レス目(30レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧