パワハラ?被害妄想といわれました。

No.5 16/11/04 19:28
通行人5
あ+あ-

50代の男性ですが、
ちょっと引っかかったので、コメントします。

当方、6年前までシステムエンジニアとして、派遣先で従事。5年前にに通勤災害で右腕の神経障害と右ひざに前十字靭帯損傷。会社からはお荷物如く扱われ、挙句のに果てに、社長(年下ですが)、退職を勧めらて、(当初は、あなたにお願いする仕事はありませんと。16年も頑張ったのにです)労組(個人加入の連合ユニオン)を通じて団交。会社側は退職勧奨を認め、治療に専念できました。
時が過ぎ、現在、あるメーカの下請けで肉体労働です。ですが、無理がたたって、先般、右肩腱板を損傷し、労災申請中。結果はどうであれ、私個人でユニオンに加盟して数年。今も会社は認めず、労基待ちですが、ここ数か月、ほとんど出社しても仕事もなく、掃除とぼーっとしている日々を過ごしております。先日、現場管理者に苦情をいったところ、「被害妄想じゃないの?」と。今、音声は残してあるので、労組と弁護士と協議の上、対策を検討中です。

ちなみに社内の労組は、会社と結託しているので全くあてになりません(当方、若い頃経験済み)
個人で連合ユニオンに加入されれることおすすめします。もちろん、音声等証拠は残すように。

社畜(家畜の会社編)にならないように。

最新
5レス目(5レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧