注目の話題
今よりも時給の良いパート

仕事でのコミュニケーション

レス4  HIT数 1108 あ+ あ-

通行人
16/07/02 15:32(最終更新日時)

事務職で一年ほど働いている20代の男です。
今回、一人で悩んで答えが見つからなかったので利用させて頂きます。

仕事の伝票関係の処理は何とかなるのですが、『これをやってほしい』と相手に説明するのだったり電話内容を口頭で同僚に説明するのが非常に苦手で支離滅裂な事を言ってしまい、人によっては軽蔑される所があります…。

元々、人とコミュニケーション取るのが苦手で電話応対もビクビクしてる性格でしたが、それを何とか克服しようとして入社しました。
ですが一年近く経った今でもコミュニケーション取るのが本当に苦手で上手く伝えられず、萎縮したまま仕事にをしています。
回りは和気あいあいとやっているのですが、自分だけ置いてきぼりな感じがして…どうすれば良いか分からなくなってしまってます。

皆さんはどうやってコミュニケーション能力を鍛えてますか?
自分は自己啓発本を読んで参考にしてますが、中々上手くいかないです…もしかしたら読み足りないのかもですが…。

No.2349697 16/06/30 23:05 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧