長文です。職場にいる同じ年の女性にモヤモヤします。

No.1 16/06/25 02:53
社会人0 ( 34 ♀ )
あ+あ-

続きです。

そしてこれは私にも悪い部分があるのだと思いますが、後輩に対して私が説明するのと、Aが説明するのと、相手の理解力が違います。
最近の若い人はフレンドリーと馴れ合いを履き違えている部分もあると思いますが、Aは仕事の説明中に関係無い自分の失敗談や、過去の職場での面白かった話などをします。
ハッキリ言ってただの雑談です。しかし後輩達が社長に『Aさんの説明の仕方は分かりやすい』など言ったらしく、社長直々の命令で新人への基本的な仕事内容の指導をAさんがする事になりました。

私は正社員ですし、Aさんより勤務期間も長く、知識もあります。
Aさんが私に分からない事を聞いて来るのもしょっちゅうです。
言葉使いなども、例えば私が『かしこまりました』と言う所をAは『分かりました』『了解しました』など、仕事での話し方としては正しいとは言えない言葉使いをします。
社長に対してもそんな感じなのに、何故Aさんが指導役になるのか理解出来ません。
Aはバイトなので基本取引先と直接顔を合わす機会は無いのですが、取引先のお偉いさんから(特にお年寄り)評判が良いらしく、それを誉められてるのを見ると『私の頑張りは何なんだろう』と空しくなります。
自分の頭が固いのかと落ち込んだりもします…。

そしてAは男性社員からも人気があるのですが、『タバコ吸う女は論外』と言っていた人や、最初Aさんの事を『キツそう』『元ヤンオーラがする』など陰口言ってた人まで好意的になっていて、羨ましいと共に『私の方が服装も言葉使いも仕事もきちんとしてるのに』と妬んでしまいます。
これはうちの職場の男性が単に美人や露出のある格好が好きだからなのか、それともこれだけ気を使っても私は全てにおいて彼女に勝てないのか、最近そんな事を考えて落ち込みます。

男性だけから好かれるならわかります。美人は得ですから。
しかし職場にいる30代女性は私とAだけなので、男だけでなく同性やお年寄りにまで好感を持たれるAにどうしてもイライラしてしまいます。
昨日の休憩中にもう一人のバイトの主婦からピアスを誉められ『これ安物なんですよ、駅ビルの○○で500円ですもん』と得意気に言ってるのを見て、何故か物凄く腹が立ってしまいました。

客観的に見て、私は歪んでいるのでしょうか?
私の周りがおかしいのでしょうか?
努力するのが嫌になってます。

最初
1レス目(22レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧