世間の目

No.5 16/06/03 17:39
匿名5
あ+あ-

自分に自信無さ過ぎなんじゃないですか?

自分で「これでいい!」と思えてたら、他人から何言われようがどう見られようが、気にすることなんて無くなると思いますけどね。

私は世間体だの体裁だのは一切気にしない人間なので、ご近所さんからどう思われようがちっとも構いません。

結婚する時なんて、近所じゃなくて会社の人達からでしたけど、あんな男は絶対やめとけ、よく結婚する気になったな、どうせすぐ離婚だ、と散々な言われようでしたけど、私は自分の人を見る目に自信があったので、誰から何を言われようとまったく気にもしなかったし、迷うこともありませんでした。

現実、何年たとうがこの旦那と結婚して本当に良かった、幸せだなぁと思いながら生活しています。

もし私が世間体や体裁を気にする性格だったら、旦那とは結婚なんてできなかったと思うし、今の幸せも無かったと思います。

人生は、自分を信じる、つまり自信を持ってナンボです。

主さん自身が「これでいい!」と思うことなら、周りのガヤガヤなんか気にせず、自信を持って突き進めばいいだけだし、それが幸せへ繋がる道になるはずですよ。

最新
5レス目(5レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧