新人が居着かない職場

No.8 16/05/21 09:51
社会人8
あ+あ-

スレ主さんは、なぜかわからないの?
 同じ職場の人ではないのですか?

うちの職場は、コールセンターなのでスタッフの人数も多いし、
離職率もそれなりに高いです。
 理由はいろいろですね。
SVが嫌だから。覚えることが多くて仕事が出来ない。もっと時給の良いところが見つかった。スタッフ通しの人間関係(管理者に贔屓にされているので、他のスタッフがおもしろくなくその人の陰口が多い)などなど・・

一定の人数を確保しないといけないので、退職者が多くて人数が足りなくなると募集をかけているので、年がら年中募集をしています。

SVにしてみれば、オペレーターをいくら優秀に育てても自分の給料が変わるわけでもないし、褒められるわけでもないのでオペレーターの教育(積極的にモニタリングをして、オペレーターがわからないことを教えたり等)に手を抜いている人が多いですね。
あらかじめ決まっているモニタリングの日になると、もちろんモニタリングはしますが、最後に「フィードバック」と言う名の重箱の隅をつつく様なコメントをし、特に言うことがなければ、そのままということも・・(褒めるフィードバックをするSVはごくわずか)

SV自身も事績を溜めたら大変なので、自分の益にならない業務は、出来るだけしないようにしてるんだと思います。

最新
8レス目(8レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧