注目の話題
就業時間と保険等について
自分の事しか考えてない

辛いです…

レス9  HIT数 2061 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/05/05 18:31(最終更新日時)

高校3年生の娘と小学生の息子がいる母です。

1年半程前からクリニックの事務として働いています。
仕事内容、給料等は不満はありません。
看護師さんともそこそこ仲良くやっているので、出来れば長く勤めたいとは思っているのですが、子供の学校行事等で有給を取りたいのですが、毎回私だけ先生に散々嫌味を言われます。

先日も、看護師さんが「娘(私と同じくらいの年の娘さんです)の調子が悪いのでお昼で帰らせてほしい」と言ったら「いいよ!」ととても優しく言っていたのに、そのすぐ後に私が「連休明けに家庭訪問があるので半日休みがほしいです」と言いに行ったら「またその話か!そんな話ばっか‼︎」と言われました。私は2月の終わりに小学校の参観日があったので、その時に休みがほしいと言った以来です。
その時も散々な言われ方をしました。
でも、その看護師さんは毎月1、2回必ず私用で休みを取ってます。
それなのに、いつも私だけ嫌味を言われ、休み明けで出勤しても「仕事出てこん奴」呼ばわりです。
うちは母子家庭なので、家庭訪問でも参観日でも私が行かなければ代わりに行ってくれる人がいません。

高校生の娘が卒業したら進学する予定なので、進路相談や保護者説明会などの予定も入ってくるので休みを取らずにはやっては行けません。
下の子も小学生とはいえ、まだ低学年なので参観日等に行ってあげないわけにもいきません。
娘の進学の学費のこともあるので、なんとか頑張っていきたいとは思うのですが、これだけ毎回嫌味を言われると、さすがに辛いです。

給料面で考えると今のところで頑張りたいとは思うのですが、6月の終わりにもまた小学校の参観日があるのですが、休みがほしいと言うのがもう怖くて言いだせません。かといって、行ってあげないのはかわいそうなので、学校を休ませて母に預かってもらおうかとも考えてしまいます。

こんな状況なので、娘の進学のこともあるのですが仕事を変えようか真剣に悩んでいます。
みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

真剣に悩んでいるので、誹謗中傷はご遠慮下さい。

タグ

No.2328559 16/05/02 23:24 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧