注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談

職場の人間関係

No.2 16/02/29 21:16
名無し2
あ+あ-

主さんの視点からしか判断出来ないので、何ともいえません。
でも、まずまず仕事が出来る男なんでしょうね。

と言うのもですね。やはり主さんの主観より、周りの評価が事実なんだと思うんですよ。
トラブルのあった直属の上司以外には評価をもらっている以上、何か結果を残しているんだと思うんです。
主さんには、見えないところで要領よく仕事をこなしているんだと思います。

仕事は事務ですかね?
営業ならば、結果が全てだし、事務なら手際、仕事量が重要かと思います。
さらに社内営業も能力のうちですから、上手くやってるのかもしれませんね。

世の中、真面目なだけでは、なかなか「人間見」を評価してもらえません。
面倒くさいですけど、飲み会やらで、いろいろ先輩、上司と交流して、懐に入るようにしてみてはどうでしょうか?
そうすれば、その同僚の気に入られる秘訣がわかるかもしれませんし。

ただ。
結局は、成績ですからね。その同僚が万が一、若造ってことをいいことに、小手先でのらりくらり可愛がってもらってるだけなら、絶対ボロが出ますから。

主さんは上手く社内営業しながら、今のままでいいと思いますよ。

最新
2レス目(2レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧