彼氏が仕事を辞めたい!と言ってきた(-ω-;)ll

No.7 16/02/16 01:44
名無し7
あ+あ-

夫の時は鬱になっていたから、すぐに結論を出すのは良くないと思い、「あなたの決断なら応援したいけど、この仕事を誇りを持って頑張ってた事も知ってるから、手放しでは賛成できない。辞めてどんな仕事につくか考えはあるか?すぐに決断しないで、職場のことで相談できる人がいれば話をしてみたらどうか?」というような話をしました。
資格で開業した友人に話を聞きに行ったり、昔の上司と話してみたり、辞めないことと辞める方向の話と同時進行で情報を集めながら、話し合いしました。結局病気を治して、違う部署で復帰、今も勤めています。

一年目に私の同期が辞めようと思ったことはないか聞いてきた時は(彼は辞めたくなった時期)、次の職場で「前の職場でこれをやってきて、これが出来ます」と言えるように、この職場で身に付けられる事は身に付けてから辞めようと思って頑張っている、辞めるのはいつでも出来るから、と答えました。彼は結局辞めませんでしたが、もしかしたら他の職場で才能が開花したかもと思うと違った答えの方が良かったのだろうかと思うこともあります。

後でモヤモヤしないよう、しっかり本人に悩ませてあげるのも必要だと思います。

7レス目(17レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧