価値観が合わないけど話しかけてくる同僚の方と上手くやるには。

No.1 16/02/14 20:22
ニャンちゅう ( 37 ♂ 1HAyre )
あ+あ-

!価値観の違いは、誰もが思う事ですよね!価値観の違う人とは、まず冷静な状態で話し合う様にすることが大切ですよ。冷静になって、自分の価値観や相手の価値観を交換しあうことで(そんな考えもあるのか)と受け入れることが出来る様な気もします。
自分の価値観を無理に押し付けてしまってはいけません。価値観が違うのにも関わらず、押し付けるような言動をすることで、相手からもマイナスなイメージを持たれるように為ります。
でも自分が他人の価値観を受け入れることが出来なければ相手からも受け入れてもらうことも難しいということを頭の中に入れておく事も大切です。
相手がみんな自分と同じ価値観を持っていると勘違いする事により貴女と違う価値観の人と関わりを持った時に衝突するようになってしまいます。まずは、人それぞれ違う価値観を持っているという事を忘れない様にして下さい。
また、その人がどんな価値観を第一にしているのかを把握してあげる様にできると又、違った応えが自ずと出て来るかも知れませね?因みに相手の価値観をすべて受け入れる必要はありません。その人が第一に大切にしている価値観をしっかりと受け止めてあげるということも大切なのかな?っと思います。
まず相手に自分の価値観を無理に押し付けてしまっては、ダメです。
相手が、自分と同じ価値観を持っていると勘違いしてしまう事によりこの様な考えを持つように為ることが有ります。

そして貴女が、自ら苦しむ様な事に為ってしまいます。

その辺をしっかりと考えてこの先 相手の方と仕事なり、プライベートなり、お付き合いされて行くと良いかも知れませね。

最初
1レス目(5レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧