注目の話題
就業時間と保険等について

介護職 アドバイスお願いします

レス10  HIT数 2663 あ+ あ-

匿名( ♂ )
15/12/29 12:22(最終更新日時)

皆さんはじめまして。
お話を聞いて貰えたら嬉しいです。
厳しい意見も叱咤激励として受けますので宜しくお願いします。

現在私は介護の方で働いています。
前から興味があった為最初は「頑張ろう!」と意気込んでいたのですが、知り合いから聞いていた内容とかなり違っていて(と言うより患者さんに対してそれはちょっと……といった感じで)ガックリきてしまいました(>_<)

[病は気から]と言う諺があるように、それから体調が崩れていき、休みがちになってしまいました…
仕事にいきたい!頑張りたい!頑張ろう! と言う気持ちに反して体がついて行かない。薬も頂いて飲み続けているのに中々良くならない…。何より食欲が無くなり貧血を起こす始末

それで情緒不安定、自暴自棄になってしまい、辞めてしまおうか考えました
でも今現在再就職手当の手続きをしているので今辞めたら打ち止めになってしまいますよね…

職場の人に何て言われるか…何て謝れば良いか…どんな顔をして行けば良いか…と考えてしまい余計に気分が悪くなります…

長文になりましたが、私の悩みは以上です。
相談出来る人がおらず、話を聞いて貰いたくて書きました。
これからどう対処すれば良いか、気持ちを入れ替えるにはどうすれば良いか、アドバイスお願いします。

No.2287399 15/12/27 08:37 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧