注目の話題
就業時間と保険等について

取り憑かれたような気持ちです。

レス17  HIT数 2719 あ+ あ-

匿名( 29 ♀ )
15/12/08 08:02(最終更新日時)

約半年前に入社してきた女性のAさんに目をつけられてすごく厄介です。

Aさんは私の後輩にあたる女性で、6つも下ですが、未経験で入社してきた
私よりも遥かに知識があり、経験者なので先輩も同然です。
だけど、彼女は私の事を忌み嫌っています。

彼女が私に話しかけて来る時は必ず露骨な探りがあったので
私は殆ど相手にせず、自分の話はまともにしませんでした。
噂が好きで、その場にいない人の悪口をネタに、私と盛り上がろうとしたことも
私には不快だったので、仕事だけのつきあいに留めようと思っていました。

理由があるとしたら以下の2つです(接点が以下位しか思い浮かびません)
○私は、2ヶ月程前に得意先の男性Cから好意を持たれていた事。
私はCさんにいい印象がなくあまりに好意が露骨だったため担当を変えてもらいました。
(Aさんは、私が目の前にいてもお構いなしで、Cさんに私の欠点や嫌な所を提示してそれでも彼女を好きなんですか〜?と話しかけているのを知っていて、Aの取り巻きとAであんなブスのどこがと大きい声で嘲笑されていました)

○1ヶ月前に私が昇級したのと、複数の取引先の方から仕事の姿勢について褒めてもらえた事を、私の会社の上司が皆に言った(Aの耳に入った)事

前者の出来事が起きてから、Aさんが私の年齢より外見が幼いという事が納得いかないらしく、しつこく嘲笑しているのを何度も見るようになり頻度も増しました。
また、Aに話しかけられる度、顔や体をつつかれたり触られて気持ちが悪いです。

同期や、Aの話を聞いている人に対して
「あそこにいる○さん、何歳だと思いますか?もう29歳なんですよー!信じられないでしょ?」と言いながら人の前で大きい声で嘲笑して、大爆笑してました。

後者の出来事が起きてからは、あの女は私は調子にのっている。と他の人に言っているのをよく耳にするようになりました。
またAの取り巻きでAと同じ年のNさん(男性)は、私の仕事のやり方が気にいらないという理由で、よくすれ違い様にババアとかブスとか死ねと言われ、Aと笑っています。

自分の仕事の仕方で、Nさんに悪影響を及ぼすことはまずないし、Nさんと話をした事が皆無なので、どうしたらそんなに関わりのない人を恨めるのか信じられません。
元々底意地の悪い人が多く、噂の絶えない会社なので元々自分のプライベートは口に出しませんが、さらに割り切るつもりです。

私は確かに必要最低限の化粧しかしていませんが、しっかりしたくてもアレルギーがありデートの時の数時間しか出来ないんです(それでも肌が痛くなります)

不器用なりに仕事も手を抜かず取り組んで来たし、ミスして迷惑かけたこともありません。
プライベートと仕事を割り切っているので、トラブルを起こすような馴れ合いの仕事もしていません。

どう対応したら彼らは放置してくれるのでしょうか
一言も彼らに何も言及していないのにこの状況です。

15/11/28 19:04 追記
修正しながら書いたんですが、文章がおかしい所が何カ所もあるので読みにくくなってしまいました、すみません。

Aさんから、間接的に「もう年なんだから結婚してこの会社を辞めてほしい」と言われましたが、私は結婚しても働き続けたいし、今の彼の事をAに話すと余計色々言われそうで面倒な存在でしかありません。

No.2278830 15/11/28 18:56 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧