聞かない私が悪いと言われるけど聞けない会社もあるよね其の2

レス28  HIT数 3375 あ+ あ-

ナマスカール港( nd10re )
15/10/10 09:36(最終更新日時)

以前のスレでは、ありがとうございました。方向がズレ過ぎたのでまた立てます。
私の仕事は、ざっくりとチルドと冷凍と病院の業務をします。15キロになるように詰めるよう前担当さんから注意されています。倉庫から冷蔵室に運んでの作業なので台車に積めるだけ積んで持って行きます。かなり重いです。
ジムは、元々の趣味で通っています。身体がわけありだったので筋力が無く少しでもアップするようにと強化中です。そのためにジムの担当(鬼軍曹)に相談しています。相談すれば的確に返ってくるのでいい反面トレ以外だとうーんになります。以前台車がはまって大変だったと話した事があったのですがその返答が車輪を大きい物に変えればいいだったので会社のだから無理ですと返しました。すると簡単に変えれますよと返されました。会社のをかえる事もできませんし業務に支障だし1台かえた所で自分が使えるわけでもないし
普通は、はまってどうしたの?とか大変だったねで終わりだと思うのですがアドバイスをしてきます。
何でも上司に聞きましたかとしつこく訊かれます。本当におかしな会社なので訊くのは、難しいです。もちろん業務に重要な事は、訊きます。出した事の無い商品にあたる事もあるので
ただ自分が次は、病院だろうと思っていても冷凍をして欲しいと言われたらそれをするしかありません
Tと言う業務の時麺類は、オレコンに入れるのですが現担当は入れていなかったのが気になるとか私も仕事場以外で(ジム)愚痴る事もあります。それに対して病院がしたいとか麺類は、オレコンに入れるよう注意しないとダメですよと返されます。言えないのは、言い訳です。言うんです。言わないと変わりませんよと
例えば机の上が散らかっていて作業がしづらいと言ったとします。すると片付けてあげればいいじゃないですか?と返ってくるので自分の机じゃないし人のはあたりたくないからねと言うとあたりたくないとかじゃなくて片付けるんです。わからない物があったら聞けばいいじゃないですか?聞けないんですか?片付けたら喜びますよと返してくるんです。会社には、立場とか社風もあるしそう言う訊きづらい雰囲気もあるじゃないですか?訊いたら怒る人もいるだろうし 言い過ぎると社員に歯向かえと言っているようで
訊けないはずが無いとか訊くんですとか
病院をするべきじゃないかとかTの業務をしたいとかは、立場からすると言えないです。気分を悪くされても困るし 立場なんて関係ないです。やりたいならそう思うなら訊くんです。訊けないなんて言わないと言われます。私は、へー大変だねとか言えないよねって感じで聞き役で終わって欲しいです。
うちの会社は、でしゃばると辞めろ攻撃が社員からあるのでひっそり目立たずがいいんです。私達は、捨て駒なので
立場と社風とか訊きづらい雰囲気があるのに訊かない私は、悪いですか?

タグ

No.2263488 15/10/07 20:39 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧