注目の話題
就業時間と保険等について

聞かない私が悪いと言われるけど聞けない会社もあるよね?

レス56  HIT数 6266 あ+ あ-

ナマスカール港( nd10re )
15/10/06 21:33(最終更新日時)

この人の言っている事がありえないと感じます。

私は、業務で15キロになるように詰めなさいと注意されたのでジムで15キロを覚えこませようと考えました。
大体でよかったので
ところがこの人(自分の担当)が私的にありえない事を言いました。
以下やり取り
担当:計ればいいんですよ
私:無理ですよ計りないし
担当:なんで無理なんですか?体重計持って行けばいいでしょ?
私:おかしな事できません 忙しいし
担当:業務時間にやるからです。終わってからすればいいでいいでしょ
私:時間無いし 物ないし
担当:時間は、作るものです。 こっそり計りなさい

ただおかしな事あやしい事していれば変な目でみられる職場です。とても自宅から持って行って
できそうに無いのです。それに入れる商品で変わるので厳密に言えば商品一つ一つの重さを知らないとなどと
その時重さを計っても入れるもので変わるし重要性は、感じないのと感覚程度でいいのです。
計っている現場を注意した人が見たらそこまでせんでいいとなると思われます。
担当さんは、常識は、あるのですがそれは、いい環境で身に付いたり利用できるものなので私には、どうもなんです。
世間話程度に相談したり話していると
上司に言いましたか?
上司にもっと(仕事)やりたいと言ったらどうですか?
どうやって詰めるかやり方聞きましたか?
と言われるんです。
聞いたらいけない事ってありますよね?必ず聞けるとは、かぎりません
口は、災いの元までは、行かないけどグレーな会社です。日によってホワイトを着ていたりブラックを着ていたり人により着ている色が違ったりします。
私は、そんなの自分の担当(上司)に言えませんよと言ったところ担当から言えない筈ありません言えばいいだけですみたいな事を言われました。
言える会社ばかりでは、ありませんから
社員がミスをすると疲れているんだねで済まされる会社です。
特に今の担当(上司)は、入れればいいだけでしょとまぁ当たり前なのだけどを言われるだけだと感じるので
実際詰めればいいだけですし
言えない上司もいるんですし
言ったら恐ろしいと思って言わないようにしている時もあります。
ポロっと習った入れ方と違う入れ方をしているのが気になるんだよねと世間話でしていたら担当から入れ方が違うとか言ったらいいじゃないですか?と言われたのですがとても言えません
誰も注意しないのは、正しいからなのかもしれないと思うのもあるし言えるはずが無いと言うのもあります。
担当さんの言っている事は、普通の企業で通用しますか?
簡単に言って言いたい事言って聞きたい事聞いて普通の企業で通用する人になれますか?

タグ

No.2262490 15/10/04 20:29 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧