注目の話題
自分の事しか考えてない
就業時間と保険等について

パワハラ社長について

レス15  HIT数 4154 あ+ あ-

匿名
15/09/28 09:43(最終更新日時)

社長の暴言に耐えられなくなったので、会社を辞めようと考えています。
しかし、理由を一身上の都合と書くと自己都合の退職となり、失業保険がすぐにでないのが気掛かりです。
仕事自体はとても好きですし、それなりの成果もあげてきたと思っています。自分しか任されていない仕事もあり、責任を持ってがんばってきました。
それなのに精神的に限界で辞めざるを得ない状態になり、正直参っています。
これまでされたことは、お客さんや同僚の前での叱責、事実確認なしで社長の思い込みでの叱責(弁解の余地はありませんでした)、自分の体型や旦那の体型をいじられたり、夜の生活のことを聞いてきたり…。辞めたいと思った決定的な出来事は、休日に子どもを連れて歩いている時にばったり出会った際にまで叱責してきたことです。
しかも内容はかなりくだらないことでした。身バレが怖いのでここでは書きませんが、相談した全ての人が失笑する程でした。
社長の暴言メールは保存してあります。先日言われた暴言はその状況と共に日記に書きました。
レコーダーを持ち歩き、これから証拠集めをしようと考えています。
証拠があれば会社都合退職になりますでしょうか?また、その場合、どんな手順ですればよいのでしょうか?
労働局に相談しているのですが、なかなか話が進まないのでこちらでも相談させていただきます。
会社の社労士さんにも相談してしまったのですが、社労士さんは社長の味方なのでしょうか?マズかったかな…と心配です。

No.2258387 15/09/21 22:20 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧