注目の話題
就業時間と保険等について

理不尽

レス8  HIT数 1991 あ+ あ-

名無し
15/09/06 12:46(最終更新日時)

先日、仕事をやめました。 2年ぐらい前までは、一生の職場、最高の職場だとおもっていましたが。
何があるかわからないですね! ちょっと愚痴らせてもらいます。
状況がコロッと変わったのは、法人内で新園開園のため大きな異動がありました。 もちろん、異動は希望しませんでしたが、経験の年数もろもろ候補に入るのは覚悟してたつもりです。 いざ、辞令がでると新園ではない姉妹園に異動。希望を聞かれた時に選択肢にも入っていませんでした。 退職もかんがえましたが、園長と話した際、自分たちを駒としてしか見ていないと感じ減滅。 異動先のほうが、言葉上自分を必要と言ってくれたので、異動することにしました。 異動したものの、保育の考え方、常識、やり方が全て真逆で戸惑いばかり。それでも、必死に頑張ったつもりです。
前の職場の先生たちとは時々、食事したりしましたが、愚痴ると周りでは「わたしは絶対いけな〜い(笑)」「大丈夫〜。あなたは行かせられないから〜」「行かされなくて良かった〜」などなど。行かされた私は何? たしかに、異動先は求められるレベルが高いです。そんな会話をしているメンバーは、無断欠勤、遅刻、金髪、言葉か乱暴、文句ばかり、のオンパレード。異動先でも、「あの子はあれでいいの?」「誰も、何も言わないの?」と聞かれる程です。異動させるのに、自分ぐらいしか行かせる人がいなかったんだろうとも思います。が、、、就業規則を守らない人が守られるって。真面目に働く方が馬鹿を見るんだと実感中です。頑張る事って損なんですね。。。 いま、頑張って働いてる人が見てたらゴメンなさい。

タグ

No.2253148 15/09/06 00:33 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧