注目の話題
就業時間と保険等について
自分の事しか考えてない

入居者の暴力

レス7  HIT数 2458 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/10/16 23:40(最終更新日時)

こんばんは。
介護の仕事をしています。
うちの施設は有料老人ホームですが障害者も受け入れています。
その為、入居者さんで一番若い人は障害を持ってる32歳の男性Aになります。
このAに悩んでいて…
こんなワガママな人見た事がないぐらいのワガママで気まぐれな人なんで…まずマニュアルが作れないのと〇〇したら喜ぶといった事が全くありません。
本当にその時の気分次第なんです。
あまりのワガママに友人はもちろん一人もいないのとAの両親、Aの奥さんが書類の事とかで用事がない限りめったに来ないぐらいです。
多分それでますますストレスが溜まっているのでは…と思います。

Aのイライラの捌け口にされていて暴言や暴力を受けています。
おそらく理由は人手不足の時にほかの入居者さんが体調をくずし病院受診が急遽決まった時にナースコールで遊んで職員を振り回していました。
理由なくこんなに鳴らすの理由を聞くと入居者が死ぬのを見てみたいとの事だったんで辞めてほしいと伝えましたが
言えば言うほどひどくなったので(前の記述でかなり腹がたっていたので余計に)いい加減にしてほしいと怒りました。
親にも怒られた事がないのにお前みたいな俺より年下のしたっぱがこの俺に説教たれる気か、親父を呼べ、虐待だと訴えてやる、弁護士を呼べ、市議会議員を呼べと大騒ぎになりました。

暴力については周りの職員に聞いたら私だけのようで彼の個室に入ると無言で蹴るか殴りかかってきます。
移乗する時に座位をとった時にビンタや蹴り、声をだしにくい人なので何かを言おうと口をパクパクさせるので顔を近づけたら腕を振り上げ殴る…
場所は体や顔。
内容はこんな感じです。
本人は周りの職員に障害者だから手や足の感覚がないと言っていますが当たった瞬間ニヤニヤしています。
他にもワガママがひどい時だったので我慢できず女の顔を殴って喜ぶなんてどういう神経してるの?!と怒ってしまいました…
今ではAが私を入室拒否しています。

すいません、続きます。

No.2246994 15/08/18 20:22 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧