注目の話題
自分の事しか考えてない
就業時間と保険等について

親に今の仕事を反対される

レス10  HIT数 6330 あ+ あ-

社会人( 20 ♀ )
17/08/15 01:09(最終更新日時)

現在、私はケーキ屋で販売の仕事をしています。3月に医療事務の専門学校を卒業し、全く畑違いなところに就職しましたが、少しは仕事にも慣れ、スタッフの皆さんも女性で優しい方ばかりですので、できればこの仕事を続けたいところです。

しかし、親は今すぐにでもこの仕事をやめなさいと言います。理由は、給料が手取りで12万強しかないから、休みが平日だから、労働時間が長いから、立ち仕事だから、そもそも学生時代とは全く畑違いな仕事だから、とのこと。じゃあどんな仕事をして欲しいの?と聞いたら、給料が良くて終業時間ピッタリに帰宅できて体の負担が少ない仕事なら何でもいいようです。いまどき、公務員でも薄給で嘆くようなので、そんな良い仕事無いのでは、と思うのですが…。研修期間が終わる6月末までに退職しないと強行手段を取ると言います。

私は仕事をやめないといけませんか?そして、親は私が成人してもなお支配したいと思っているのでしょうか?親の意図が全く分かりません。
そして、私がこの仕事を選んだ理由ですが、専門学校時代にコンビニでバイトしていて、接客業もいいなと考えるようになった為です。

No.2220266 15/05/28 20:29 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧