注目の話題
就業時間と保険等について

接客業で面接官の方、又は面接官だった方に質問。

レス12  HIT数 4020 あ+ あ-

就活中
15/09/13 05:42(最終更新日時)

現在就活中です。

接客業で面接官の方に聞きたい事があります。私は先週水曜日に、正社員で中途採用募集中のとある大手フランチャイズの接客業の支店に面接に行きました。

面接は本社の方は関与せず、面接に行ったお店の店長と面接でした。

疑問に思った事は正社員募集なのに本社の人事は関与せず店長が人事を決めるのは普通の事なのでしょうか?

又、合否は電話にて一週間以内に連絡しますと言われましたが、現在連絡はきていません。採用したい人材なら一週間以内には連絡はくるものでしょうか?逆にそろそろこちらから連絡して確認しても問題ないでしょうか?

又接客業の店長にも関わらず、相手側(待たされる側)の立場の気持ちはあまり考えない物なのでしょうか?
そのお店の商品は愛用していてこちらとしては採用されるまでは、お客と同じ様な立場でもいるのですが。面接官の立場からすると、数あるただの面接相手の1人程度の意識なのでしょうか?

私としては正直、不採用でも出来るだけ早く連絡をもらいたい所です。店長の立場上、大変で忙しいのもわかりますが連絡の期日は守って欲しいものです。
モヤモヤして踏ん切りもつかず次に進めない心境です。

No.2211465 15/05/01 20:16 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧