注目の話題
就業時間と保険等について

パワハラ、不当解雇、解雇通知手当

レス9  HIT数 2999 あ+ あ-

匿名
15/04/11 16:10(最終更新日時)

辞めてもらうってことを会社が期日の3日前に伝えてきました。
でもこちらが辞める意思がないと伝えたらシフト書いていいよって言われました。
なんだかよくわからないんですが、
この場合って解雇通知手当は請求できますか?

客からセクハラみたいなことをされていて、それを上司に相談したら、
そんなことも自分で解決出来ないのかとか、(この上司は既婚者)へ〜あなた結婚してるの?とか言われました。
もう一人の女子バイトの子なんてしょっちゅうお客さんに引っ叩かれてるし触られてるよって言ってましたが、
すごく悩んでいるときに、ハッキリ言わない事を弄んでるのかもしれないし、あの子は自分で解決してるのになんでそんなことも出来ないのかということを言われ、客からそして上司からで本当に精神的に苦痛でした。
前々から使えなかったらしいですが、私の教育係の人も今まで何も言って来ませんでした。
締め日で区切りがいいから3日前に、相談してて時給分の仕事してないとかセクハラ客が嫌とか色んな理由を言ってきました。
私がいたのは二人体制の店なのでその上司は一人で事務所で作業がしたいけど私だとホールを一人で出来ないってことで、とりあえずこっちの店舗は辞めてもらうってことです。(店舗は大と小二つある)これが一番の理由です。
明後日にあなが辞めるってもう皆に言ってあるし、会社としてもう決まってる事だからと言われ、
でも明後日からニートになっちゃうじゃんw、だからそれが嫌なら大きい方の店舗に行くか辞めるか二択といわれました。
シフト書いてとは言ってきたけど、もうこんなボロクソに言われてもうこれ以上居づらくて解雇を選びました。
が3ヶ月経っても不服です。
問題があったら会社はサポートするべきで、覚えられるようにサポートするべきなんじゃないでしょうか?
ちなみに社会保険に入ってなきゃいけないのに入ってない会社です。まぁ、ブラック。
で、ヤクザのようにものすごい怒鳴ってきたんです。まぁいつもこの手みたいです。
最後に手当はダメなのか聞いたら、辞めるって言ったり言わなかったりしたからダメとか有名人だからダメってふざけてはぐらかしてきました。
こんなヒドイ辞めさせ方は納得できません。
復職はしないけどパワハラに謝罪を求めて、
解雇通知手当をもらうことはできますか?

No.2204831 15/04/10 18:12 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧