- 注目の話題
- 自分の事しか考えてない
- 就業時間と保険等について
社内Eメールのマナーについて
まだまだぁ( ♂ 8Mwzre )
15/03/19 23:40(最終更新日時)
もう40台で、とあるメーカーで働いています。
2年ほど前に上司(課長)が変わり、Eメールが失礼で気になっています。
社風・慣習などで様々と思いますが、他の会社がどうなのか知りたいので、お時間がある方はコメントをお願いします。
事例1
一言もコメントを添えずにEメールを転送してくる。
事例2
例えばエクセルファイルをこちらから送って内容の記載をお願いした時に、上司が追記したファイルを添付しただけで本文が無い(前回までの履歴だけある)返信メールが帰ってくる。
事例3
例えば、納期はどうしましょうか、とEメールで上司に質問した時に、 3/19 とだけ書いた返信が帰ってくる。
事例4
社内メールでの呼び捨てがどうも馴染まない。
↓課長が発信した例文 ※佐藤が私で、田中が課長の設定。(課長の方が年上)
鈴木部長殿
佐藤に詳細を指示してください。
田中
No.2197883 15/03/19 02:22
注目の話題
しごとチャンネル 板一覧