- 注目の話題
- 退職の意向を伝える時期
- 無視してくる人の対処法や経験談
呑気な有閑顧客くらい、おだてて付き合えよ!
No.1 14/11/19 20:20
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-
同感( ̄ー ̄)✌✌✌
わかる!
自分も接客業の店長やってたから、同じく痛感するものがある✨
自分はバイトから社員になり店長になったから、キャリアではないけれど💧
職場での背負う責任の大きさの違いなんだと思う。
下で働く人達の不始末はすべて店の責任者が負わなくてはならないからねー💧
上に立つ者は売上計画やら、販促計画やら、従業員の育成やら、多様なお客に対する接客の仕方やらと抱えるものはたくさんありすぎ💧
雇われた従業員は、自分の忠実な仕事の先にある、お客の顔をみていない
毎日、マニュアルに従って、時間さえこなしてれば月末には、黙ってても給料は入ってくるもんね✌的な感じ
『働いて』給料をもらうんじゃなく
給料もらえる場所があるから、行く..みたいな💧
お金もらえて当たり前になってしまっている
今の職場で、誰よりもエキスパートになってやろう!自分が1番仕事できる人間になってやる!って、なんで思わなんだか💧
面白くない思いを受けると『こんな客来なくていいんじゃねぇ?』だって💧
直接言わなくても、思うだけでも罪だ
自己を省みる気持ちがないと、心で思うその気持ちが本人の人間性そのものになっていく..
大事なところで必ず、口や態度に出てボロが出る💧
接客業ほど難しく、かつ勉強になる仕事はないと思うのだけれど💧
主さま💧ご苦労様です💧その店で自分が働きたいぐらいです(T-T)
注目の話題
しごとチャンネル 板一覧