注目の話題
就業時間と保険等について

職場の女性の群れることについて。

レス6  HIT数 4789 あ+ あ-

匿名( 26 ♀ )
14/11/15 22:53(最終更新日時)

はじめまして、私は少人数の職場で働いているものです。
男性が4人女性6人と少ない職場なんですが、最近やり辛さを感じています。
今年3人とんとんと女性が辞めてしまい、人が新しくなり、前は女性でもさばさばしていて私的には過ごしやすかったのですが、最近は40代のおしゃべり好きな女性が2人増えたせいか、女性独特の群れるような雰囲気があり、なかなか馴染めずにいます。
私は女性ですが、プライベートでもあまり女友達とも遊びませんし、群れるのが好きなタイプでなく、とくに女性年上の方と上手く話せるタイプではありません。
今までは昼休みは個々に自由に休んでいたのですが、最近はもっぱら雑談をしています。
私も入らなければ、と思うのですが、上手く話せる自信もなく、一回チャレンジしてみましたが、あまり上手いようにいかず、今は1人ケータイをいじったり、寝たりしています。
最近は見ているとトイレもぞろぞろみんなで行っていたり、帰りもしゃべりながら帰っているのを見るとなんだかむなしくなります。
仲間に入れば1番いいのですが、お昼ご飯のときに、今は3人づつで決まった場所で食べているのですが、私がそういうことが上手く出来ないからいけないのか、私の席の近くで食べている40代過ぎの女性のグループから私の悪口的な話しが聞こえます、そういうのを聞いてしまうとなかなか近づくことも出来ません。
個々にはそれなりに話せるのですが、最近は団体でいられると怖いものを感じます。
私も態度が悪かったり、気に入らないことをしないようにと極力気を使っているつもりなのですが、なんだかよくわからなくなってきました。
このまま友達を作りにきているわけではないので仕事は仕事で、仕事中に個々に話せる機会があればそれとなく話していく、そういう形でも大丈夫でしょうか⁇
これと言った資格もないので辞めたくはありません(^^;;
長々とありがとうございました。

No.2158033 14/11/14 22:04 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧