注目の話題
就業時間と保険等について

福祉事業所のスタッフについて

レス8  HIT数 4008 あ+ あ-

花丸( 33 ♀ w2Fq )
19/03/03 17:33(最終更新日時)

就労移行支援や就労継続支援A型のスタッフについて質問です。

精神・知的・身体どれも受け入れる事業所で、一部の身体と精神しかスタッフが仲良くしなかったりするもんでしょうか?

しかも明らかにサポートが必要無い方と仲良くし、他の人には声掛けもさほどしません。
精神・知的の知識もありません。

苦手な利用者からは逃げ回ったり、外部に行くとき道路でふざけても注意しなかったりもします。

スタッフ同士でいつも盛り上がり、笑い声が響きわたってたり、妙なアイコンタクトがあったかと思えば、スタッフ同士での仲間外れみたいなのもあります。

給料は少ないのを知ってるくせに、20代の利用者を男性スタッフが、「化粧をするのは常識だ」とけなしたかと思えば、その子がしてきてもスルーしたり、かと思えば女性スタッフを「今日は化粧が違うね」と褒めて、女性スタッフも喜んだりしてます。

セクハラや男女差別に関しては、男女共にスタッフにまるで知識が無く、目も当てられません。知識はあるのかもしれませんが、まるで気にしないんです。スタッフの中ではそれで良いかもしれませんが、精神や知的の利用者がマネした時の事を考えられないというのがわかりません。

どこの事業所もこんな感じなのでしょうか?

今後の行く末を考えるのに、参考にしたいので、教えて下さい。よろしくお願いします。

No.2150357 14/10/22 00:01 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧