注目の話題
就業時間と保険等について

仕事を辞めたい

レス14  HIT数 8820 あ+ あ-

匿名( 22 ♀ )
14/10/24 22:46(最終更新日時)

現在、准看護学校2年で病院に勤めながら行ってるんですが、病院の仕事を辞めたいです

そう思うには2つ理由あります

1つ目は、学校の病院実習の後半の一番大切な時期なのにも関わらず、勤務移動になったことです

1ヶ月勤務移動が遅ければ、ちょうど実習も落ち着くので1ヶ月遅らせて欲しいと部長に申し出ると

それは、あなたの自分勝手、そもそも学生の立場で言う権利もない

と、言われました

確かに、学生の立場で、お金を貰って仕事をさせて貰ってるわけなので、部長の言うことも分かります

けど、もう少し、こっちの気持ちも汲み取れないのか?って怒りを感じます

病棟が変われば、科も違いますし、仕事も覚えなおしたり、患者さんの把握もしなくちゃいけないのに、同じ働く仲間との人間関係にも気を使わなきゃいけません、それなのに気を抜けない実習もあって、落ちたら再実習、再実習落ちたら留年になってしまいます

2つ目は、他の正看護師になるための学校に推薦入試の受験しようとしたら、部長にダメだ、と言われて受験できないことです

私の学校は、医師会の学校で、医師会所属の病院に私は勤めさせて頂いてます

そのため、学校と病院は太いパイプのようなもので繋がってるので、病院の許可がないと、学校は推薦できないとのことでした

確かに、実習病院にもなっている病院に勤めていますし、なので良好な関係を気づくためにも学校の言い分も分かります

病院も、本来は、そのまま医師会の正看護師になるための学校(ここなら、推薦書いてくれます)に行って、働きながらやって欲しいという気持ちも分かります

けど、私はそこには行きたくなく、他の学校に行きたいんです

そのことを、ながながと語っても、推薦は書かないっと、言われてしまったので、もう拘らずに諦めたんですけど、そこまでかよって怒りを感じてます

けど、初心に戻れば、ここの病院に勤めさせて頂いてるからこそ、今の学校にも入学させて貰ったようなものなので、病院には感謝してます

でも、やっぱり怒りがこみ上げてきています、辞めたいです

辞めたいけど、今辞めちゃうと、後味も悪いので、3月いっぱいで切りよく辞めたいです

辞めたい辞めたい辞めたい!!
って、思ってるんですけど、3月いっぱいまで続けられるようなモチベーションをもつには、どうすればいいですかね?

それとも、辞めたいなら、さっさと辞めた方がいいですかね?

長文すみません…

No.2149317 14/10/19 01:08 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧