注目の話題
今よりも時給の良いパート

「退職を迷ってる」ということを上司に相談するって有り?

レス4  HIT数 6044 あ+ あ-

名無し
14/09/14 22:40(最終更新日時)

現在会社を退職するか異動願いを出すか迷っています。
上司に相談するまでに自分の中でどっちにするか決めておかなきゃと思っていたのですが、
周りからは「迷っているということをそのまま相談すればいいんじゃない?」と
言われます。
上司次第と言われたらそれまでですが、実際どうなんでしょうか?

ちなみに現在の私の状況です。
・私は正社員、休職歴あり。現在も仕事の日だけ薬を飲んでいる。
・年明けに結婚が決まったが、結婚後に今の職場まで通勤するのは困難。
 (婚約者の職場と私の職場の中間地点に住んでも、通勤には2時間近くかかってしまう)
・このため今の会社を続けるなら異動は必須、異動が無理なら退職しかない。

迷っている理由としては
・退職した場合、次の仕事がすぐ見つかるかどうかが心配。
 婚約者の給料だけでも生活できるが、扶養内のパートでもいいから働いてほしいという婚約者の希望があり、私もそれには同意している。
 また今の会社の福利厚生が充実している(病気休職制度や子育て支援制度等)
 休職から復帰までも手厚くサポートしてくれたのに、辞めてしまっていいものかと思う。
・異動した場合、異動後の環境によってはまた休職する可能性がないとは言い切れない。
 自分の希望で異動したのに再休職や退職になってしまっては良くないという思いがある。
 また薬を飲み続けてまで今の会社にいる必要があるか?ということに婚約者も私も疑問を持っている。
・そもそも結婚を理由に異動願いを出していいものか?という疑問もある。

「退職を迷っている」ことを相談するのに私が疑問を持った点ですが、
「会社を退職するか異動願いを出すか迷ってます」と相談して
「異動先が見つかりました」となった場合に
上記理由から「じゃあ頑張って働きます!」と私が言える自信がないからです。

ご意見よろしくお願いします。

No.2137666 14/09/14 00:12 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧