(エクセルで)フィルタないとダメな人

No.6 14/09/18 20:14
就活中0 ( 29 )
あ+あ-

≫3

ですから、社内で会議を、その業務に携わっている人間、
全員とする事が決まりました。

来週ぐらい?

時間が取れたら、全員で集まって会議をして、
デロイトさん(?)等にも伝えて、
ファイルの改善をしましょうってなるかと思います。

でも、エクセルを共有状態で色々な人のPCをつなげて、
セルにうちこをする・・・。って
エクセルができた当初、
自分がアルバイトを事務系のパンチャーでしていた
90年代とか2000年から
流行りと言うかどこでも「いいこと」だと思って
されていたように、思います・・・。
こういうのに惑わされないようにしたいです。

20人の人数で大きなエクセルでの作業・・・。

これで問題が起きた事が無くて
長く存続をしている会社だって存在は確かにしてましたが、
特に大きな修理もなく、共有でやっちゃえば早いよ!
ってよく考えもせず、エクセルの機能なんだから・・・
みたいな感じのいわれは20年近く前から
あちこちで・・・

お父さん、お母さんがお勤めをしている会社でも、
自分がバイトをしたキーパンチャーの時も、
学校の授業ででも
「共有」を大人数でやると、
いいことだ
エクセルは魔法だ・・
とたしかにそうなのですが、洗脳をされてしまいました。

業務を割り振るか
分担制にするか
エクセルのファイルを細かくわけるか

やっぱりアクセスや社内イントラネットにかえてしまうか・・・

模索をしている最中です。

(反対意見、従来のエクセルが良かったのに!って言う人が
必ず出るのを予測をし、自分の発言には注意を払います。)

6レス目(15レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧