注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

学歴がないせいで就職先でも行動に制限が掛かります

No.1 14/08/17 21:34
貧乏0
あ+あ-

「続」

短大以降は、PCのフォルダに問題が沢山あり、自作で自習を白シートからしてもいいのですが、
私にはそれは絶対にしてはならなくて、難読漢字とかそういう事もクイズもなく、
とっても簡単なWordでまとまっているものだけで、エクセルのファイルがない、
エクセル関数の問題集は短大以降にしかありませんよ。と言う・・・・
M姉さんも、短大で学歴が、本当は勉強ができないけども、いいと思われて職場で、「一番の大作の問題がフォルダの中にエクセルファイルや
たまにアクセスになって入っていたりとかで、それプラス、難しい歴史や数学や英会話の本まで渡されて、
「資格パス」なんてものも・・・・ 」と聞いていて、これって大手ではやっています。

これは人の学歴がバレます・・。

残念ながら私には規制が掛かり、M姉さんの様な短大を出て、て人は実際には私のがスキルは上であっても、
会社から評価はされないで問題集もろくに解けないまま、”てか仕事しに来たのですよね・・・。”と冷たいまなざしで言われ、
M姉みたいな短大以降は”問題集をきらしたかっ、よし、もっと作ってやる。自習の時でもやって。自分で作るスペースもありますよ~、”
いいな~、無料研修がここまで大差。・・・だから私は止まったままいつまでも優秀にはなれません。

でも、2000年代の前職まではできてました。

こんな感じの自習。

フォルダのパスを教えられて。

フォルダ、中卒用(義務教育卒)・・・簡単そうなWordだけ。
高卒用・・・中卒用プラス2種類ぐらいのWordの小学生の問題みたいな感じ。
専門卒・・・Wordの問題に、それにパワポとお絵かきソフトの様なマンガが入ったみたいな。
短大以降・・・Excelの恰好のいい、素敵なクイズ問題、難読漢字に数独に英語に、アクセスでの何かのクイズ・・・。暇ぁ~な時ずっとできる仕様・・・・。
        (白いエクセルシート、本人だけでのスキルアップ用 「短大卒以降しかやってはダメ!! トレーニングシート」)
やっぱり卒業をした者の勝ちですね、ここでもう私の素状がバレ、幾ら嫉妬をしても拭えない・・・。
もう、フラ・・・・、ゆっくりだ。

最初
1レス目(28レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧