うっさいクレーマーババア
No.66 21/03/28 02:03
匿名さん66 あ+あ-
>あんな頭おかしい餓鬼なんか初めて
>見た(苦笑)
こんな事書いてしまったら、逆に主さん
の方が責められてしまう結果になって
しまいます。
私も長年接客業に携わってきた身なので
所謂サービス業のデメリットや苦労は
理解できますし、クレーマーとも
取れるお客さんの態度がどれ程横暴でも
理不尽でも、その場では頭を下げなけ
ればならない憤りや悔しさ等、主さんの
心情はお察しします。
納得出来ない事や、応対の酷いお客さん
に出くわしてしまった時こそ、然り気
無い笑顔で対応し、丁寧な接客をして
いれば、大抵の方々が大人気ない自分の
態度を恥じ言動を改めたり、謝罪をした
上で感謝の言葉を掛けてくれたり
リピーターになって下さったりもします。
仕事に就いてから半年余り、まだ慣れ
ない事もあるかも知れませんが
腐らずに頑張って下さいね。
笑顔で対応をし続けていれば、余程
婢ねくれた方でない限り、相手も笑顔を
返してくれますから。
しごとチャンネル 板一覧