他人に人生全てを否定された(*_*)

No.11 15/03/06 21:46
名無し11 ( 33 ♀ )
あ+あ-

私も病院勤務でいじめがありました。嫌われてるだけと思いましたが、必要以上の嫌味や悪態は気分を害し、院長である医師に辞めたい旨を告げると食事に連れていってくれて励ましてくれてました。
が、いじめてきた人達と陰で笑い者にもされてました。
それに気づいて辞めましたが、給与を受け取りにいった時、ごめんねと謝ってました。

医者=人格が優れてるわけではありません。医者も人間。気分の浮き沈みがある中、やらなきゃならない責任重大なことは沢山。病に侵された人を日々相手にしなきゃいけない。専門職だけに他の職種に疎く、やめるにやめられない。
ストレスフルで仕事をこなしてる時にふと自分より楽そうに見える人がいたら、八つ当たりもしたくなるかなと思いました。
私の場合はいじめに気をとられ、仕事がグダグダになってしまったという落ち度がありました。
たしかな反省点があったので、環境は酷かったですが、自分のいたらなさもかなり悔しかったです。
病院勤務は以来していませんが、もう一度挑戦したいと思えるように精神力を鍛えてます。

主さんも必要以上に気落ちしないように、出来うる限りの向上心で乗り切りましょう。

次にもしまたそういう待遇をされても、自分の意見を相手にきちんと伝えることができるためにも。

最新
11レス目(11レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧