注目の話題
就業時間と保険等について

仕事への考え方

レス35  HIT数 3498 あ+ あ-

貧乏( 23 ♀ )
14/04/20 10:54(最終更新日時)

私は現在、事務や受付、フロント業務で就活中です。
最近、正社員で雇って頂けることが難しい世の中なのに「希望に沿わなかった」や「働いてみたらしんどくて嫌になった」とか甘えすぎていませんか?
病気になるほどいじめられたとか、給料が生活できないくらい安いとかならともかく・・・。
私も退職はしたことがありますがそれは経済的な理由からです。基本給から会社の商品を強制的に買わないとダメで(ノルマ関係なく)これじゃ生活自体ができないやろ・・・って給料だったのでさすがにやめましたが、普通にある程度給料もらっていて合うとか合わないとかしんどいとかはぁぁ?って感じです。そもそも仕事はしんどいものだし、希望に沿わなくても正社員で雇ってもらっているだけでありがたいことだと思います。とりあえず食べていけるんだから・・・。
そういう人を見ているイライラします。あと、これは自分勝手な考えなので押し付ける気はないですが、結婚、子供が出来たから(環境は整っている場合のみ)仕事辞める(正社員の人)人のことが理解できません。 自分でろくに働きもせず、夫のお金をなんの躊躇もなく使えて自分は家にいるなんて正直私には理解できません。恥ずかしくないのでしょうか?(悪意はありません)
と、疑問に思うのです。 結婚しようが、子供を産もうがある程度自分のことは自分でするべきだし、他人を(経済的に)頼るのはどうかと思います。
プライドはないのでしょうか? 結婚しても他人は他人、他人に養っていただいているなんて私は考えただけでも、情けないです。生活費、ローンは折半にするべきだと思っています。 そこに愛とかそういう都合のいい言い訳は必要ないように思うのです。 てか、それで離婚したらどうするん?って感じです。またそこからパートでもするの?一から?効率が悪いです。 
どう思いますか? 私の考えはちょっと極端かもしれないのですが、みなさん「もしも」を考えていなさすぎな気がします。あと、仕事を甘くみすぎです。
しがみついてでも頑張るべきです。学校じゃないんだから、お金を頂く立場なんだからさ・・・。
私のこういう考えは間違っているでしょうか? 

タグ

No.2084273 14/04/16 02:54 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧