注目の話題
自分の事しか考えてない

パート適性検査

レス13  HIT数 47408 あ+ あ-

名無し
14/03/28 21:09(最終更新日時)

先日、販売のパートの面接に行って来ました。

面接ではとても好印象で、すぐにでも入ってほしいと言われたので、採用されそうな感じでした。

面接の最後に、適性検査がありました。

性格診断のようなものだったんですが、いくつか書いてある質問に「YES」か「NO」か「わからない」で答えるものでした。

質問の内容ですが、「今までで人を憎いと思ったことがある」とか「自分の意見は突き通す方だ」とか、全部で10問くらいあるのですが、どの質問も「YES」にすると悪い印象しかあたえなさそうなことばかりでした。

面接官からのアドバイスで、「わからない」は選ばない方がいいかもと言われ、全て「YES」か「NO」で答えました。適性検査の紙は本社に送るそうで、本社の方が検査の結果を見て合否を決めるそうなんです。

そこで、人事の仕事をしたことがある方には是非答えて頂きたいのですが、適性検査(計算問題とかではなく性格診断みたいなもの)は、面接より重要視されてしまうのでしょうか?

せっかく面接で自己PRしたのに、適性検査で落ちてしまったらとてもショックです。

「人を憎いと思ったことがある」という項目は、正直に「YES」に○をしましたが、ここは嘘でも「NO」にすべきだったのでしょうか?

No.2075565 14/03/22 19:10 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧