注目の話題
就業時間と保険等について

バカだと思った瞬間(高校生)

レス18  HIT数 9966 あ+ あ-

大学生( ♀ )
14/02/21 14:54(最終更新日時)

カラオケアルバイトをしている者です。

この前、バカだと思う16歳(学生)団体を入室しようと受付しました。

ですが、16歳以下の法律では18時までしか利用できない事になっている為身分証明書で年齢確認出来ない場合を利用時間が決まってしまう説明をした。
団体中一名が定期以外何も確認出来る物は持っておらず、定期の年齢で15歳の記載の為、16歳以上と確認するにはもう1つ身分証明書がないと断念する他ありませんでした。

それからと言うもの、どうしても入室がしたいあまり、『駐輪所貸出申込み書』と書かれてる紙(白紙)を出して来て。
「これに年齢、生年月日等記入(手書き)すればいい?」とふてくされた態度のタメ口

(え?!バカか。。それは駐輪所貸出申込み書だろ!?)

私「記入しても確認とれる物が必要なので、これに記入しても身分証明書にはなりませんので申し訳ありません。」と説明
お客(ふてくされる。)

そこまでダダをこねる為
本来はダメなのだが、ご本人の写真付きの学生書の写真をご家族に撮って(携帯)確認がとれたらと約束で入室。

数分後。。

お客「これじゃダメですか?(パスモカードを携帯の写真で提示)」

(え…………ダメだろ。つか名前がお前じゃねぇーし。定期で名前確認済みだ。)

私「いえ。。パスモは身分証明書ではありません、交通カードです。
確認する証明にはなりませんので、学生書でお願い致します。
ですが、パスモはお客様の名前じゃありませんが?」

お客「これは、友逹から譲って貰ったもので、今は私のなのんで」

(は?!本当のバカだ、それで許可すると思って?つか連れは誰もツッコまないのか)

私「友人から譲ってもらったとしてもカードに書いてある名前は貴方のお名前ですか?」
お客「違います。。(スネル)」
私「では、お客様の身分証明される物が必要なので不正になりますよね?」
お客「はい。。あぁー!だって、親が帰ってくるの六時過ぎなんだもん!」

(知らん。お前が持ってないのがいけないんだろ。)

結果、親が写真付き身分証明書画像を娘に送り入室は続行された。

親もバカだ。写真送る事よりも、身分証明書を持たない子を続行させる親が信じられない。。
私なら怒って帰ってこさせるが

No.2064528 14/02/20 19:05 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧