注目の話題
就業時間と保険等について

未経験の調剤薬局事務。

レス44  HIT数 100520 あ+ あ-

社会人( 28 ♀ )
17/09/20 15:24(最終更新日時)

初めまして。私はずっと製造系の仕事をしていたのですが会社の給料未払いなどが続き我慢できなくなり辞めました。

そして今までしたことのない調剤薬局事務の面接を受け内定を貰えました。

そこの薬局は今まで事務の人は未経験の人から教えてるから資格や経験はいらないから安心してと言われてました。

仕事を初めて1ヶ月。最初の2週間はカルテの書き方など雑用をしていましたが、3週間めから受付に入るようになりパソコンでの処方箋打ち込みも始めました。

最初は患者さんを待たせたら悪いと言う気持ちと早く打たないと薬を渡せないという焦りでかなり打ち間違えて何度も注意されました。

受付をやり始めて2週間ですが前よりかは打ち間違いが減りましたがまだ完璧にできなくて、自分が情けなくて悔しくて泣いたりもしました。

そして今日薬剤師の先生からもう1ヶ月もたつのに間違いすぎでありえない。

注意力が足りない、今までの人は1ヶ月で完璧に打ち込みできてる、一番できが悪い向いてないと言われました。

自分でもよくわかってます。薬の打ち込みだから患者さんの命にかかわることなど。

よく間違えそうなことなどは付箋などでパソコンに貼り付け自分なりに注意していますがそこまで言われると自分はほんとできない人間なんだって悲しくなります。

普通は未経験でもすぐ打ち込みは完璧にできるものですか?

1ヶ月と言ってもパソコンはまだ2週間なんだけどって心の中で思ってしまいます。

No.2059777 14/02/08 19:00 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧