注目の話題
就業時間と保険等について
自分の事しか考えてない

飲み会での発言について(派遣差別発言あり)

レス9  HIT数 3722 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/12/28 02:00(最終更新日時)

今月から派遣として事務をしています。そこで忘年会と歓迎会を兼ねた飲み会がありました。

色々と話てる中で、私の言ったことが課長の地雷を踏んだらしく、よく分からない話を延々され、要は、「派遣が立場をわきまえて物言いなさい」と言うことだそうです。

話を聞いてると課長はかなり人を差別して見てる事がわかりました。
喫煙所で喫煙してる人達を「あいつらゴミだと思う。頭悪そう。俺が入ってレベルをあげてやる」とか、下請けと飲んでて気を使わない奴がいると契約切りたくなるとか言います。

そういう人なので私の発言も気に入らなかったみたいです。内容は例えばこんな類いです。

私→「前職で不倫してる人がいて嫌でしたー」
課長(不倫している当事者)→「そういう事を人前で口にしちゃいけない」
私→「?」
課長→(延々、正当化の理由を言う)
私→(当事者と気がつく)知らねーよ、って思う。
課長→「この職場に該当者がいると思われるから、そういう発言を人前で言われたら困る」
私→「言うわけないです😓」

という感じです。
飲み会での発言でごちゃごちゃ言われるなら開くなよって思うし、内容も自己申告しなくても流せばいいだけだと思いますが。
課長の嫌な面も見えて向こうも私をそう思ったし、今後やりにくいです。

皆さんの飲み会エピソードを参考までに教えてください。

※お前の発言がまぬけ、みたいな一方的な誹謗中傷はやめてください

No.2042499 13/12/27 11:21 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧