注目の話題
自分の事しか考えてない
就業時間と保険等について

契約社員になるか転職か

レス6  HIT数 2930 あ+ あ-

匿名
13/12/03 20:55(最終更新日時)

私は今、パートで働いてます。
子ども1人。保育園です。

職場は工場の様な所
仕事が無ければ休みになる
逆にパートが休んでも文句は言わない

賃金は最低賃金&会社都合の休みが多いのでフルに出勤しても1年100万円いきません。

パートが大勢居る中、私だけが事務仕事の様な作業(事務仕事が無ければ他パートと同じ仕事)をしてます。他のパートは肉体労働系。

最近、休憩室での居心地が悪くなりました。それと同じ頃に社長から契約社員の誘いを受けました。
条件は毎日出勤(会社都合の休みが無くなる)になる、社会保険に入れる。時給が5円~10円上がる。

別に、以前働いてた会社(出産育児で退社)の先輩から社員辞めたから求人出るよ!と連絡が来ました。

以前の会社は
全国に有る会社の技術職で、当時月18万円位だったと思います。

時間拘束や通勤は長くなりますが、やりがいは有り、無駄に気を使う様な環境では無いです。

根本的にケチなのかも知れませんが、仕事の評価は金額に反映されると思ってしまうので、他パートに妬まれ、他パートより頑張って(他パートより先に帰れた事は無い)1時間+5円って😥しかも働き方(契約)が変われば居心地は余計に悪くなるだろうし…と考えて、転職になびいてますが、子持ちには過酷かな…でも40で転職は出来ないから少しでも若い内に多少無理しても正社員目指すべきか…と揺れてます。

悩みすぎて、判断出来なくなってきました。最終的に判断するのは自分ですが、客観的に見てどちらが良さそうに感じますか?

No.2032646 13/12/02 10:37 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧