志望動機の添削お願いします

No.6 13/10/22 02:10
通行人1 ( 25 ♀ )
あ+あ-

≫3

>私はいろんな人に見てもらってアドバイスを受 けようと思っただけです。それの何がいけない んですか?

そもそも、履歴書や職務経歴書などに書く内容を他人(ネット上という不特定多数)にアドバイスもらうという考えが普通だと思っている感覚が分かりません。
なんというか…正解は無いんだから、その人の性格やセンスを見る書類だと思うんですよ。
客観的な意見が欲しいなら、自分が雇う側の気分で読んでみればいい。
それが分からなくて、自分の文章を他人に評価してもらいたい(文章力を向上させたい)なら、別の機会にするべきかなと。
就職の本番で他人に意見を聞くのは、カンニングに近い気がします。

それから、ありのままの文章じゃないと、雇った側も働き出した主さんの実力が「書類選考の時と違うぞ??あれれ?」ってなるじゃない。
それに、ここで添削してもらって仮に模範解答な文章が仕上がっても、逆に「個性が無い」と不採用かもしれないですよ?

主さんの仕事について、しっかりしたモチベーションを持ってるのが伝わるから、私はそれは個性で良いと思う。

最新
6レス目(6レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧