失業中の生活

No.52 13/10/07 14:31
名無し50
あ+あ-

村上氏の本は私も一度読みましたが、私は特に響くものもなく…良さをお知りになりたいなら、ファンの方に聞くのがいちばんです。

ただ、51さんは、共感出来なかったとのことなので、それをどれだけ深く掘り下げようとも、しっくりこないのではないでしょうか?

失業中は、淡々とした日常を綴ったものがオススメです。問題提起するような作品は、時間があるだけに考え過ぎてしまうので避けた方が無難です

そして失業中にやってしまいがちなのが食事の質の低下です。何もステーキを食べるとかではなく、体に良いものを取り入れるのです。

安いし、ひとりだし、簡単だ。とスナック菓子やカップ麺ばかり食べてると、体力や筋力はどんどん衰えていき、せっかく仕事につけても、疲れやすい、思うように動けないなど自分にとって不利な状況になってしまいます。
仕事始めは気も使ういちばん大変な時期です。そこでへばってしまえば、せっかく仕事につけても続かなくなってしまう

自炊で安く健康に気を使えるのも失業中だからこそ。仕事をし出したら、慣れるまで自炊どこじゃなくなりますしね

52レス目(59レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧