関連する話題
闇金から救ってください!
週4日で1日4時間のパート(子持ち主婦)
生活保護足りないって…27万だと!!

経歴詐称になりますよね?よかったら教えて下さい(;_;)

No.86 18/08/07 01:51
匿名86
あ+あ-

例えば、子供もいて時間的にも距離的にもそこしか働けそうなところが無い、そして働かなきゃ生活が苦しい、
ということなら私は生きていくためなら嘘もありだと思います。

世界を見渡せば、就職をするのに過去の職歴や年齢にここまでこだわって聞くのは先進国では日本くらいだそうです。アメリカじゃ年齢を聞いた時点で訴えられるそうです。

日本はまだまだ遅れた価値観であるということです。国の風潮を正しいと思い込んでいる人にとっては経歴は正直に話すべき、となるでしょう。

でも例えば、北朝鮮の国の決まりって客観的に見たら正しく無いですよね?
そんなにも国民を厳しく取り締まるなんて..と思いますよね?
でもほとんどの国民は国を信じ従うわけです。
ですが、たまに嘘を付いてでも生きることを優先させる人、国の決まりを破って脱北する人などがいます。それって必ずしも悪では無い場合も多々ありますよね?

、、、話が大きくなりすぎましたが、
どうしても嘘をついてでも働かなければ生きていけない状況ならば、嘘ついてでも働いた方がいいと思いますし、
生きる為と思えばそのことで罪悪感や心苦しさを感じている暇もなくとにかくせっせと働くことで精一杯になるのでは無いでしょうか?

幸い日本では経歴詐称をしても死刑にまではならないので、私ならそれしか方法がないならやります。

最新
86レス目(86レス中)
このスレに返信する