注目の話題
就業時間と保険等について

ネットワークビジネスについて。これは違法ですか?

レス11  HIT数 3781 あ+ あ-

匿名( ACWB0 )
13/08/28 14:08(最終更新日時)

私事により詳細は省かせて頂きますが、ネットワークビジネスについての質問です。

※私はネットワークビジネスについてアンチの立場です

①事前に何の説明もないまま、カフェ等でネットワークビジネスのセミナー・勧誘をする行為は違法ですか?

②初期費用に2~20万(初期費用が高いほど効率良く稼げるらしい)、そして自分自身が使用している商品を他人に紹介して会員を増やしていくと利益が出る。しかし、利益分のお金を受け取る為には“初期費用に加え毎月数万円分の商品を購入することが必須”と言うネットワークビジネスは明らかに怪しいですが、違法でしょうか?

③ネットワークビジネスに完全に洗脳された人間を説得してやめさせるのは不可能ですか?

学生時代の友人から遊びに誘われ、蓋を開けてみたらネットワークビジネスの勧誘でした。(知らない人が3人来ました)

セミナー自体は②のことも含めて、まともな考えを持っている人ならば引っ掛からないような綺麗事ばかりを並べた内容でしたが…。(笑)

友人は完全に洗脳されています。

まるで宗教の熱狂的な信者のようにネットワークビジネスの素晴らしさを語り、私にセミナーを行った3人のことをとても尊敬しているようでした。

正直に言って、ドン引きと言うか…怖かったです…。

久々に会った友人がこんな状態で、とてもショックを受けました…。

No.1987018 13/08/12 08:03 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧