私はタクシードライバー

No.18 13/07/20 08:43
転職検討中0 ( ♀ )
あ+あ-

今までに 様々なる『警察沙汰』に巻き込まれたことがあったが まだ私は生きている。ラッキーなのである。

でも その『警察沙汰』の中で 悔しいのが 無賃乗車である。

過去 何度かある。
内容 理由は その時々で様々なので あえて言わないが 最高額でいうと3万円やられたことがある。
おまけに その時の流れで 私の身銭の現金6800円も同時にやられてしまった。

金額などは この際どうでもいい。
その金額がワンメーターだろうが タクシードライバーは その売上をしたうちの何割かでお給料を頂くのだ。
会社によっては そのミスを全て自力で被らなければいけないところもある。
私の会社は そのような大きな金額の被害は 始末書と(会社に対しての)謝罪文などで許してもらえるが その時の売り上げも0、その時に所要した時間もなかったことに。つまり 労力だけかかって給料がなくなるのである。

警察なんかに行ったところで『無事だったんだし、今回はそれだけでも…』なんて 言われて 書類作成に莫大な時間を削られて 逃げた客を探してくれるわけでもなく 終わる。

だから 2~3千円くらいの被害だと あんまり警察などには行かない。私の会社では 皆 たいがい自腹処理なのだ。

総額36800円の被害をくらった時の 私が 何が一番ムカついたのかを 愚痴らせていただく。

当時 子供達を預けていた保育園が 午後6時に閉まるのだが、それに間に合わなかった。
私の その時の被害のことで 通常夕方5時には仕事を終えていたはずが その日は午後8時までかかったのだ。

その被害を知った ある優しい同僚の方と そのご家族が 親切なことに 我が子達を夕飯にご招待して下さったので 旦那は抜けれない仕事の合間に保育園~同僚の家までの送迎をし 私は子供達を同僚のお家まで迎えに行って ついでに私も晩御飯をご馳走になる というご迷惑をかけたのである。

子供達が小さな頃は 朝から夕方までの日勤勤務をしており 少しでも早く仕事を終えて保育園にお迎えに生きたかった母のうちの一人でもあったわけである。

その時の犯人の顔を 私は忘れたことはない。

もしまた会えたら 一発殴って 子供達の前で謝ってもらいたいと思っている。

18レス目(356レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧