注目の話題
就業時間と保険等について

辞めたいけれど…

レス12  HIT数 4382 あ+ あ-

匿名( 25 ♀ )
13/06/20 22:15(最終更新日時)

とても悩んでいます。私の勤め先は家族経営で公私混同しています。明らかにおかしいことが多いです。でも逆らうと「これがうちのやり方、合わないなら辞めるしかない」と言われます。私は入ってまだ1年半です。ちょうど一年前位から一人また一人と上に逆らった先輩たちが辞めていき、気づいたら立て続け6人の先輩が辞め、今は私が一番先輩です。 先輩たちは皆正論を言ってました。一緒に辞めたいと何度も思いましたが、残って頑張っていれば必ず報われると信じ頑張ってきました。

社長には必ず一人、主任兼任お世話係というか付き人がいます。通常業務にくわえ、プライベートを省みず休日でも連絡を取ったり社長の奥さんがいない時は食事の世話をしたり…家族のことに巻き込まれ精神的に参っている姿をよく見ていました。長年それを勤めた人が去年辞め、引き継いだ人も今回辞めることになりました。付き人は絶対にいないといけません。後輩たちは新卒新人の若い子、結婚しているパートさん。次に付き人をやるのは、どうしても私しかいません。加え業務を統括して責任者になる…私もまだハッキリ言って新人です。荷が重すぎます。正直辞めたいです。でももっと何も分からない後輩たちのことを思うと…

13/06/19 21:29 追記
今自分が辞めたら、無責任になってしまう。でも私は一番上に立てないし世話係も出来ません。今の主任が辞めると言ったあとに
私も辞めたいなんて、言えません…どうしたら良いのか分かりません。長文を読んで頂いてありがとうございます。これは私の甘えでしょうか

No.1964231 13/06/19 21:24 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧