低収入なのに出費が多くて悲しくなってきました

No.5 13/06/04 11:59
貧乏0 ( ♀ )
あ+あ-

≫2

2さんありがとうございます。
転職はハローワークや求人情報誌を見ているのですが、なかなか働き口が見つかりません。

額面で1~2万アップできるけど、自家用車必須や交通費なしなどでまだ転職できそうなところも探せておらず、求人情報を見ながら落ち込みます。

妹夫婦は、離婚はしないけどお金は入れないという理解不能な域です。
元々夫婦揃って育児をせず、何度話し合っても解決しませんでした。
親が話し合うのに疲れて子どもたちを引き取りました。
妹は、旦那と別居とは言え最近子どもを置いて旦那のところへ行き、ケンカの毎日だそうです。
(妹は家にいても育児をせず、ちょっと遊んだり相手をするくらいなので元々用が足りていません)

うちは裕福ではないので、しわ寄せが私へきます。妹に「オムツや食費はかかっているし、見ている人がいないと買い物など連れて行かなきゃいけないからチャイルドシート買ったりして、親はお金がないというから私が負担してる。キツい」と言ったところで「頼んでない。(私たちの)両親が子ども連れて行ったから親に言って」と話になりません。

すみません。疲れてグチになりました。
私も変わらないと、家族も変わらないと思っています。

5レス目(18レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧