注目の話題
就業時間と保険等について

おっせかいな・・・困っています

レス9  HIT数 4247 あ+ あ-

社会人
13/05/17 18:28(最終更新日時)

職場にやたら食べ物を押し付けて来る年輩の女性がいます。

半端ない食欲で正直ドン引きします。

私の体型は普通で食欲も普通です。

私のお昼のお弁当が小さすぎるとわざわざ大量のおかずやごはんを私に食べてと

くれます。お弁当があるにも関わらず。お弁当箱は小さいですが、私はこれで十分だし、断っても断ってもわざわざ持ってきてお昼を出されます。

私は自分のお弁当すら食べれないのかと嫌な気持ちになりながら、断りきれなかった私も悪いんですが、

出された方を優先して、そのうち自分のお弁当を持って行かなくなりました。正直、迷惑してます。

頂いてばかりは悪いので、必ずそれ相当のお返しをまとめてしてます。

何故、わざわざ他人の分まで用意して、大量に食べるのか疑問です。

最近は断っています。

その人大食いおばさんとか言われても気にしていない所が凄いです。

そのくせ、やせないとダメとか言ってて、じゃあ食べなきゃ良いのにと思ってしまいます。

その辺りの辛抱が効かない太ってた気前の良いおばさんにどう対処すれば良いですか?

最初にもめたくないから、私の矛盾した態度が悪かったのも分かります。

今さらなんですがどうすれば良いか困っています。

アドバイス頂ければと思います。

タグ

No.1950375 13/05/16 19:55 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧