注目の話題
自分の事しか考えてない
就業時間と保険等について

愚痴の話ばかりで具合悪くなりそうです。

レス7  HIT数 2043 あ+ あ-

匿名( 38 ♀ )
13/05/14 22:01(最終更新日時)

同じ部署の職場仲間に既婚者の方が1人いるんですが、毎日、家庭の愚痴を聞かされ、正直うんざりしてます。

仕事が多忙で残業ある日も関係無く、聞いて欲しいようで、最近では自分の仕事の効率もはかどりません。因みに職種は、私も既婚者の方もデスクワークで、他に3人が同じ同僚で勤務してます。
最初の内は、半分は聞いて半分は流していましたが、ここ数日は、自分の仕事に集中したいので、ほぼ無視状態。

なので、既婚者の愚痴の矛先が他3人の同僚にいっており、こちらもお疲れ気味。
但し、社長が社内に在中の際は、とてもおとなしいのに、出張や外出で席を外している時を見計らい、話し始めます。

社長経由で、その既婚者へ私語をつつしむ様、厳重注意した事もありますが、当の本人は全く気にしていない様です。

愚痴の内容は、同居してるお姑さんとの関係、子供さんの教育問題についてです。

その既婚者の方は、私より5つ年上で、勤務年数も私より長いです。
今後、愚痴に付き合う事も仕事のうちでしょうか?
その愚痴がなくなる様な、改善策などありましたら、お願いします。

No.1948835 13/05/12 22:51 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧