結婚予定なのですが…(転職)

No.3 13/04/25 01:22
名無し3 ( 26 ♀ )
あ+あ-

接客業の経験者です。

アルバイト採用・シフト管理を行う先輩と仲が良く、相談などされていましたが、繁忙期に出れないと言ってる人は基本的には採用しませんでした。(人員不足で「そんな事言ってられない!とりあえず人員補充しなきゃ、話にならない!」…という時もありましたが。)
かと言って繁忙期に「出れる」条件で採用した人が出れないと言うのは、契約違反です。その場合はシフトの保障は出来ません。(例えば「稼ぎたい!繁忙期は全てフルで出るので、他の日のシフトも多くしてほしい!」という人は、もちろん考慮・優遇されます。そしてもちろん、その分普段は他の方のシフトが減ります。希望されても、増やせない事が多いです。)

転職理由は、それでマイナスになる事はないと思います。既に結婚・出産をしていて小さいお子さんがいる場合、シフトに穴をあけたりする可能性が高いので、マイナスになることはありますが。

アピールについては、職歴にしっかり書き、アピール欄?(履歴書に記入欄があると思います)に「接客業を長く続けていた事」をしっかり書けば大丈夫だと思います。ただし、嘘・誇張表現は後々仕事を始めた際にバレた時、心証が悪くなるだけです。(何人かいました。大体皆さん、数日で辞めましたが…。)

ただ、上記はあくまで、私の勤めさせて頂いた場所では…の話です。

長々と失礼しましたm(__)m

最新
3レス目(3レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧