注目の話題
今よりも時給の良いパート

仕事中にノンアルコールビール

レス114  HIT数 21598 あ+ あ-

社会人( ♂ )
18/10/07 16:24(最終更新日時)

先日、久しぶりに会った友達から質問されたことです。

昨年のある夏の日、営業で外廻りから会社に戻った友達が昼ご飯を食べていたら、同じく外廻りから遅れて帰って来た後輩が席に座るとゴクッ❗ゴクッ❗と一気に飲んでた缶をテーブルに置いたのを見て友達は目が点になりました。

後輩が飲んでいたのがビールだったからです。

「ええっ⁉」と思いながらもよく見るとノンアルコールビールでした。
「あっ…ノンアルコールビールかぁ」とホッとしたものの「ノンアルコールでも仕事中にビールと名の付くものを飲んだらダメだろう💢」と思い、そのことを後輩に言うと「何故ですか?ノンアルコールだから酔うわけでもないし、運転だって出来ますよ☝コーラ飲むのと一緒でしょ☝」と言うのです。

確かにノンアルコールだから仕事に支障は無いにしても「お客様相手の仕事だから万一口臭とかでビールの臭いがしてはダメだろう」と説明しても「食後は歯磨きをしますし、常にフリスク食べてますから大丈夫です」と反論されて返す言葉がなかったそうです。

因みに友達の会社の営業マンは歯磨きと口臭予防を日頃から徹底されています。

友達は仕方なく上司に相談したら「おおう❗その手があったかぁ🙌」と後輩に注意するどころか「麦茶やコーヒーばっかりで飽きていたけど…ノンアルコールビールがあったなぁ(笑)」と賛同する始末😨

別の上司に言っても同じような答え‥‥そのことが社長の耳に入ったらしいのですが「あまり飲み過ぎるなよ(笑)」と後輩や上司と同じ考えと分かり、友達は愕然としたそうです。

正社員18名程、パートとアルバイトが30名程の会社内で、友達に賛同してるのは僅か5~6人…。

会社の考え方はおかしい❗と嘆いています。

僕は友達と同じ考えですが、僕や友達の考え方がおかしいのでしょうか❓

皆さんはどう思いますか❓

因みにその日以降、夏の終わりまで普段アルコールを飲む人は上司を始めアルバイトに至るまで毎日のように飲んでいたそうです。

No.1920772 13/02/28 18:59 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧