進路

No.1 13/01/21 20:47
匿名1 ( 27 ♀ )
あ+あ-

もっと視野を広げてみては?

私は、ペットトリマーになりたくて、2年間学校に通いながら、アルバイト(実習生として)との両立をしてました。

資格はもちろん取りましたが、実習生として実務経験もたっぷり積んで卒業したので、以外とすぐ就職先は内定しましたよ。

でも、ちゃんと外に出てみると以外と分からない事だらけで、もっと違う経験(ペット以外)をしとけば良かったなって思う事がありました。(もちろん、高校時代などは、食品関係など経験してます)

途中で少し寄り道したからといって、実力次第では、そんなに差がつくわけでもないと思うし、そんなに選択しを狭める必要はないかと感じます。

ちなみに私は、結婚して子供がいる生活を今は送っていますが、腕が落ちないように、知り合いのワンちゃんのトリミングをしたりして過ごしてます。

子供に手がかからなくなれば、3年程、実務経験をしたのち、お店を出すことを考えています。

そのころには、40歳近くになっているとは思いますが…笑

色々な道があるという事考えつつ、視野を広くもって進んでください。

少しでも、お役立てできたのなら、嬉しいです。

最初
1レス目(3レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧